スタッフブログ

2019.04.22更新

こんにちは。
平成もあと僅かとなりました。
新元号「令和」にまつわるグッズやイベントもチラホラ出てきていますね。
そしてなんといっても、新元号発表の後に新紙幣の発表も立て続けにあったのでいよいよ新しい時代の幕開けなんだな・・・と実感しています。
話題になったのは一万円札の福沢諭吉氏に代わり、新しい一万円札紙幣は渋沢栄一氏が描かれるということ。
なかなか名前は知られていないようですが、一部では村上ショージに似ていると言われるなどして話題になっています。
渋沢栄一氏は幕末、江戸時代末期から大正初期にかけての日本の武士、官僚、実業家であり、第一国立銀行や東京証券取引所などといった多種多様な企業の設立・経営に関わりを持ってきた重要人物なのです。そのため「日本資本主義の父」とも呼ばれており、日本を代表する経済人なのです。
その話を知っている人々からすると「やっとか」といったお気持ちかと思います。
そしてそれだけではなく、我ら大阪ともゆかりのある人物なのです。
大正7年に完成し昨年に開館100年を迎えた大阪、中之島にある大阪市中央公会堂。
赤レンガ作りのレトロな外観に人気も高く、観光客も多く訪れます。
渋沢栄一氏はこの大阪 中之島のシンボルである大阪市中央公会堂の建設に支援をしており、あまり知られていないけど実は大阪とは深い関わりがあったのです。
新紙幣の肖像画ということでこれから更に観光客や知名度が高まりそうです。

梅田付近からは歩いて15分程です。
もちろん公共交通機関でも向かうことができます。
観光で来られる方は持もちろん、昔から大阪市中央公会堂を見てきた方も改めて歴史を振り返ってみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂は阪急梅田・大阪駅付近に三店舗ございます。
駅チカなのでお出かけやお買い物ついでに立ち寄りやすいです。
温かい季節にもなり、ついつい歩きすぎてしまったり、活動的になってしまったりしていませんか?
格安で大人気の全身マッサージはたっぷり60分間スタッフが皆様のコリや疲れを揉みほぐして2980円ととてもお得です。
平成の疲れは令和に持ち越さないように、今のうちに疲れを癒してみてはいかがでしょうか?
常連さんはもちろん、初めてのお客様もぜひお立ち寄りくださいませ。
もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店