スタッフブログ

2019.02.10更新

こんにちは。
節分も過ぎ、本格的に2019年がスタートした気分です。今年も一年元気に過ごしましょう。
さて二月のイベントと言えばもう一つ大きなイベントがありますよね・・・?
既にデパートやスーパーでもコーナーが設けられているバレンタインデーです。
阪急梅田では一月から特設会場が出来ており、大賑わいのようです。
その名も「バレンタインチョコレート大博覧会2019」です。おひとり様やお友達・恋人同士ではもちろん、家族で遊びに行くにもピッタリなとても楽しい特設会場となっています。
そして様々なコンテンツも充実しているようで何度でも足を運びたくなること間違いなしですね。
これまでにバレンタインに関しては、友チョコや義理チョコ、逆チョコなど様々な新しい言葉や文化が生まれてきました。
女性が自分のために購入するということも例年増えていましたが、最近では男性が自分で自分のチョコレートを購入するということも増えてきているようです。
チョコレートに限らず、最近のお菓子は見た目も美しく、つい手に取ってしまうことが多くなりました。
一昔前では考えられないことでしたが、自分で自分のチョコレートを購入することもアリですね。
そしてチョコレートはストレス社会にはもってこいのお菓子です。
中には苦手な方もいるかもしれませんが、糖分をある程度摂取することも大切なことです。
正確に言うと、甘いものは内蔵の働きを弱まらせてしまいます。
一方で、チョコレートを摂取することにより迷走神経の緊張が緩むということも分かっています。
迷走神経とは、知覚、喉頭諸筋の運動、内臓の運動、分泌をつかさどる神経のことです。
迷走神経が乱れることで一時的な低血糖により体に不調が現れます。
例えば、鼻水が垂れてきたり、急な腹痛に悩まされたりします。その他にも症状は挙げられますが、大抵のことであればチョコレートなどの糖分を摂取することでそれは改善出来るのです。
チョコレートとは体にいい効果をもたらすものの、食べすぎてしまうと体にとっては毒となりうるのです。
食べ過ぎず、適度な量を摂取することで美味しく快適に暮らすことが出来るということなのです。

モテ男な方はチョコレートをたくさん貰うことでしょう。一気に食べてしまわず、女の子への感謝を噛みしめなが、出来ればホワイトデーまでに大切にいただきましょう。

もみほぐし堂は、格安全身マッサージが大人気です。60分2980円と大変お手頃な価格です。
阪急梅田駅・大阪駅付近に三店舗ございます。
駅チカですので、チョコレート選びのついでにぜひお立ち寄りくださいませ。

もみほぐし堂は各線梅田駅、大阪駅の近くに三店舗ございます。

当店は大阪駅前第1ビル店のB1フロアにあり、 JR北新地駅西改札口・西梅田駅からスグです。 堂島地下街からのアクセスがしやすいです。


もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店