スタッフブログ

2019.01.16更新

あけましておめでとうございます。
三賀日も過ぎました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
暦通りのお休みの方は、もういつも通りの平日に元通りですね。
年末年始、休まず働いていた方々はそろそろお正月休みを貰えた頃でしょうか。
お休みだった方もこれからお休みの方も、お正月は美味しいものばかりです。
おせち料理だけでなく、なんだかんだいつもとは違う、普段食べないようなものを口にしてしまいます。
そして「お正月太り」という言葉があるように、体重を気にされている人もと多いことでしょう。
皆と楽しく飲み食いしたり、ゆっくりしたりしている間は良いのですが、ふと我に返ると罪悪感が押し寄せてくることも・・・

肥やしてしまったからには仕方がありません。
今から意識をして元の体重、またはさらにスッキリさせましょう!

ところで、皆さんはダイエットと言うとどういうことを想像しますか?
運動や筋トレ、食事制限などが王道なやり方ではありますよね。
もちろん、そのように体を動かしたり鍛えたり、私生活を正すことも重要なのですが、まずは自身の体を整えてみてはいかがでしょうか?
体を整えると言うとやはり「整体」ですが、これまでたくさん内臓系が働いてくれましたよね。
特に胃腸や肝臓はいつも以上に休む間もなく活動していたのではないでしょうか。
そこで足裏のツボに刺激を与えて、内臓の活性化をしませんか?

もみほぐし堂には2980円と格安で大人気の全身マッサージだけではなく、足ツボマッサージも準備しております。

足ツボと言えば、罰ゲームなどのおかげで世間にはとても痛いイメージが染み付いているかと思います。
痛みの感じ方には個人差があるので、それぞれお好みに応じて力加減を致します。
痛くなければ効果がないというわけではありません。足裏のツボに刺激を与えるということがとても重要なのです。

また、足裏のツボには内臓系だけではなく、身体の部位や筋肉にも関連しています。
なのでお休み中、コタツに根を生やして同じ体勢で固まっていたせいで肩こりや腰痛が起きてしまった方も、足裏のツボには刺激を与えて更に全身マッサージを施すことにより相乗効果も生まれてより効果的に施術することができます。
なぜかと言うと、刺激を与えることも関係しているのですが、血行促進により全身のコリを解しやすくしてくれるからです。
なので、足ツボマッサージを受けるだけでもコリを緩和することに繋がるのです。

ぜひ、年末年始にたくさん働いてくれた身体を労わってみてはいかがでしょうか。
阪急梅田駅・大阪駅付近に三店舗ございますので、お近くの店舗にお越しくださいませ。
もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店