スタッフブログ

2018.09.29更新

こんにちは。
先日から日本のどこかで毎日地震が起きていますね。
9月6日には北海道で大規模な地震が起きました。
相次いで余震は続いており、北海道だけでなく沖縄でも地震が続きました。
全国の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
今では防災グッズを常日頃から準備しておくことが当たり前になりました。
私たちの大阪でも先日の台風でそれらがいかに大切なことか、改めて思い知らされました。
皆さんは準備出来ていますか?
そして停電、断水に備えてその時に準備が必要なこともたくさんあります。
蛇口から水がでる間に浴槽や洗面器、バケツなどにできる限り水を貯めておき、お手洗いも済ませていた方がいいでしょう。
停電にでもなればテレビは使えません。
スマートフォンも緊急時に備えてなるべく温存しておきたいです。
そうなればラジオの出番です。
震災や台風・大雨など、避難が必要となる大規模の災害が起きる度にラジオの必要性を実感します。
最近では便利グッズの進化も進んでおり、手動タイプのものや、ただ振り回すだけで簡単に充電ができるラジオなどもあります。
停電などが起き、世間の状況が分からないとなると急に不安にもなります。また大切な情報を逃してしまい避難に遅れたり避難所が分からなかったりと困ることもたくさん出てきます。
普段の生活ではラジオなんて使うことは滅多にありません。
しかし、今の日用雑貨や家電が使えなくなれば普段使うことはない家電や雑貨達が大活躍してくれます。
先日の北海道地震では手動発電付きラジオが大活躍していたそうです。
電池が切れる心配もないですし、スマートフォンの充電ができる昨日も付いていればとても心強いですよね。

しかし、普段からそれらのもしもの道具達がいつでも使える状態でなければ意味がありません。
いざという時に回してみると・・・
なんか調子が悪いな?では意味がありません。
毎日とは言いませんが、定期的にチェックしましょう。

そして私たち自身もいざと言う時のために身体のメンテナンスが必要かと思います。
常日頃からコリでお悩みの方や身体の違和感を感じている方々は特に、避難する際に車の中で長時間も過ごすことになったり体育館や施設などで一時的であっても座りっぱなしの状況に追い込まれた際に、我慢が出来ますか?
普段から私たち自身の体にも気にかけておいた方がよさそうですよね。

もみほぐし堂では、格安のマッサージがございます。
たっぷり60分間もみほぐして2980円です。
さらに大阪駅・阪急梅田駅付近に三店舗あり、駅チカなので価格だけでなく、通う負担も少ないので、簡単にマッサージを習慣化することが出来ます。
ぜひ、お試しいただけたらと思います。当店は最もJR大阪駅からアクセスがしやすい場所となっています。

 

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様の御来店を心からお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com


もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

 

 

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店