スタッフブログ

2017.10.19更新

こんにちは~
もうどこの地域も気温がかなり下がって、場所によっては「もう冬!?」と思ってしまう程寒いところもあります。

もうそろそろ冬ではありますが、冬を迎える前にやっておかなければならないことがたくさんありますよね。

衣替えやエアコン、コタツ、ストーブなどの準備・・・

それともう一つ、「秋バテ」の解消です。

夏バテは聞きたことがあるし、定番かと思いますが、皆さんは「秋バテ」というものを知っていましたか?
たまにテレビでも取り上げられていますが、まだまだ知られてないようです。

秋バテとは夏から秋へと季節の変わり目特有の気温の寒暖差によって体に負担がかかりバテてしまうことです。
本当にちょっと前までは、日中はまだまだ暑くて屋内では若干冷房が入っている状況、なのに夜は上着を1枚羽織らないと寒い、という気候がしばらく続きましたよね?
暖房・冷房までに頼る必要はない場合でも昼間と朝夕の気温の差には振り回されてしまいます。
衣替えもするに出来ない状況でした。

実はこのような寒暖差によって私たちの身体にはかなりの負担がかかっています。
自律神経が乱されてしまい、これにより精神的にも身体的にもマイナスなのです。

自律神経を整えるには、首回りのコリ解消、血行促進、美しい姿勢を保つ、などが上げられます。

これらにバツグンなのが整体やマッサージなどです。
コリを解すことで、体内の滞りを解消され、更に血流も良くなります。
特に首回りのコリは自律神経はと大きく影響してしまいますので、心当たりのある方は早めの改善が重要です。

またコリを解消することで変に痛い部分や違和感のある部分をかばって生活することもなくなるので姿勢も良くなります。

このように全ての要因は全ての症状にリンクしているのです。

どこかの症状を1度対処してしまえば、すぐに効果は現れなくても続けていくことで改善に向かいます。
まずはやれることから始めてみませんか?

もみほぐし堂では格安全身マッサージをご用意しております。
たっぷり60分間で2980円です。
こちらのメニューは大人気で、もみほぐし堂をご利用したことがない方もまずは全身マッサージでお試ししてみてはいかがでしょうか。
もみほぐし堂でしっかりコリを解して秋バテを解消しましょう。
また、せっかく秋バテ解消をしても再びコリを作ってしまえば同じです。
衣替えをしてしっかり身体を温めてて、身体を冷やさないでください。
やれることから無理なく、コリを予防していきましょう。

阪急梅田駅、大阪駅の近くに三店舗ございます。
お仕事帰りやお出かけのついでに是非お立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店