スタッフブログ

2017.09.13更新

こんにちはー。
大分暑さも落ち着きましたね!
どなたと話しても、「今年の夏は暑かったね~」という会話が1度は出てきているような気がします。
最近では、「朝と夜は寒いね~」がよく飛び交います。

それでもまだ日中には注意が必要です。
完ぺきに涼しいというわけではないので、皆さん油断し出す時期かもしれませんね。
今がまさに季節の変わり目です。
さらに猛暑で私たちの体はヘトヘトです。
湯船にゆっくり浸かったり、睡眠をしっかり摂ったりして毎日の生活の中で体を労わって秋支度をしましょう。

体を労るには、やはり毎日の睡眠が大きなカギとなります。

特に今の時期は体を冷やさないように注意が必要です。
どんなに夜が涼しくなったとは言え、私たちの体は常に熱を放出している状態です。
よく「コップ1杯分の汗をかいている」ということを言われているので、聞いたことがある方も多いかと思います。
湯船にゆっくり浸かって体を温め、水分補給をしっかり行っておきましょう。

また、その他にも睡眠には首や腰、骨盤の歪みにも大きく関係しています。

最近では「質のいい睡眠」を心がける方や商品も増えました。
その中でも「マイまくら」を作る方も多くなってきました。

私たちはどんなに寝相がいい人でも寝ている間には寝返りを打ちます。
逆に寝返りを打たない人というのはとても危険なことでもあります。

まず寝返りには、血流の滞りを防いだり、重力による体の負担を分散したり、熱や湿気を逃がしたりして、より快適に眠るための重要な動きです。
もし、寝返りが出来ないと朝の目覚めが悪くなるのはもちろん、背骨の歪みや腰痛やお尻の痛みの原因にもなります。

すでに寝返りが打てずに体が悪化してしまっている人は痛みにより寝返りが打てない場合もあります。

もみほぐし堂には全身マッサージが格安でご用意しております。
痛みやコリをもみ解して改善・緩和に役立ちます。
また血流も良くなるので、夏の暑さによってエアコンや冷たい食べ物で必要以上に冷やしてしまい、弱りきった体もぽかぽか体の芯から温めることができます。

もみほぐし堂ほホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

大人気の全身マッサージはたっぷり60分で2980円です。
また、大阪駅・阪急梅田駅のすぐ近くなのも人気の一つです。
お近くの方や来られた方はぜひお立ち寄り下さいませ。
全部で三店舗ございますので、より近い店舗にご来店下さい。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店