スタッフブログ

2017.07.01更新

こんにちはー!

もうほぼほぼ夏という感じの季節ですね。
早いことに沖縄では梅雨明けもしたようです。
さすが、日本の南国です!

もうすぐ七月ですし、西日本も夏本番に向けての準備が必要ですね。
夏は花火大会や夏フェス、夏休みもあるし、イベントもたくさんで、楽しみがいっぱいです。
しかし、それと同じくらい身体への負担もたくさんあります・・・
皆さん、お気づきでしょうか?

夏になり、私たちの天敵と言えば、ズバリ!
暑さです!

もう既に熱中症にかかって搬送されている人もいるようです。

熱中症は体の中にある体温調節機能の乱れに起こしてしまいます。
体温調節機能がしっかり働かなくなると、言葉のとおり、体温の調整が上手くできなくなります。
要するに、熱を放出したり、汗をかいたりすることが上手くコントロール出来なくなるので、けいれんを起こしたり頭痛や吐き気などに繋がったりするのです。

「汗をかかなくなったら危険」ということをよく聞くと思いますが、そういうことなんですね。

運動をして汗をかくことや何かに夢中になることも大切なことですが、自分の体のサインを見逃さないようにしましょう。

また、元々体温調節が苦手な体質の人は特に注意が必要です。
ノドが乾いていなくても水分はこまめに補給し、休憩はしっかりとりましょう。

そして、今のうちから体温調節が苦手な体質の方は対策が必要です。

冷え性の方は体温調節機能が低下気味であることがほとんどです。
また、不摂生な生活習慣や食生活、冷暖房に頼りきった生活をしている方も当てはまるかと思います。
正確にいうと、それらが原因で冷え性(または隠れ冷え性の場合も)になり、自律神経が乱れ、体温調節がしにくい体になっているのです。

そのためには冷え性の改善が必要です。

ついついエアコンの利いた部屋にこもってしまいがちです。
しかし、近年では冷房ナシの夏は大変危険とも言われています。
上手に付き合って行かなくてはなりません。

そこで、血行をよくし、自律神経を整えれば良いのですから、ピッタリな改善策があります。

整体を取り入れるのです。

もみほぐし堂には大人気の格安全身マッサージがあります。
これから生活の中に定期的に取り入れて、夏に向けての体づくりをしてみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂は大阪駅と阪急梅田駅付近に三店舗、展開中です。

帰宅前にふらっと寄ってみたり、暑さしのぎに立ち寄ったり、まずはできる範囲のことから改善に取り組んでみましょう。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
https://www.momihogusido.com

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店