スタッフブログ

2017.05.03更新

こんにちは~
いよいよゴールデンウィークが始まりました。
特に今回はプレミアムフライデーからのゴールデンウィークスタートだったので長い人で10日間の長期連休となります。

そして同時に5月にも突入しました。
暦の上では5月から初夏に入るんだそうです。
ところによっては初夏にぴったりの天気の地域もあれば、まだまだ初夏には程遠い地域もあるようです・・・

初夏はとても過ごしやすいイメージがありますが、実はしっかりと身体をいたわることがとても大切な季節でもあります。

初夏は過ごしやすいと言っても、気温は上がり、汗ばむ季節です。
こちらの梅田でも日中はかなりの暑さです。

実は隠れ脱水症状に陥ってしまう人も多いのです。
そして、最近では慢性的な脱水症状に陥っている方も少なくはありません。

気温の上昇で心臓などの内蔵にも負担がかかりやすく、湿度の上昇で汗もかきやすくなります。

しかし、初夏というとそこまでムシムシ暑苦しいという理由でもないので、ついつい水分補給を疎かにしてしまいがちなのです。
気がつくと喉がカラカラということってありませんか?
もうその時には軽い脱水症状になってしまっているのです・・・!
私たちは何だかんだで水分を放出しています。
それは尿や便の排泄だけではなく、皮膚からの蒸発やこうして呼吸しているだけでも水分を蒸発させてしまっています。

これから夏本番に近づくにつれて、食欲も落ちてくる方もいます。
しっかり汗をかき、水分補給を十分に行うことが必要なのです。

また、内蔵にも刺激を与えて、活性化することをオススメします!

もみほぐし堂には足つぼマッサージもご用意しております。

実は足つぼマッサージとは、足の疲れを癒すだけのものではありません。
足の裏には様々な臓器や筋肉の反射区があります。
そこに刺激を与えることで身体を活性化することが出来ます。

程よい刺激を足裏に与えて、痛気持ちいい感覚がクセになります。
また、マッサージが終わった後もリフレッシュ感と身体の中がスっと何か軽くなったようなスッキリ感もクセになり、定期的に行うことで内蔵が活性化され、身体の調子も整ってきます。

全身マッサージとセットで行うことで身体のコリや筋肉の緊張も解れやすくなるので、一石二鳥です。

更に、足つぼマッサージの後にしっかり水分補給を行うことでデトックス効果も期待出来ます。

初夏も迎えたばかりですので、今から内蔵のケアと水分補給について意識していきましょう。

是非、これを機にもみほぐし堂の足つぼマッサージをお試ししてみてはいかがでしょうか?
もみほぐし堂は3つの店舗があり、各線梅田駅と大阪駅からアクセスしやすいところにあります。

皆さんのご来店心よりお待ちしております。

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店