スタッフブログ

2017.04.26更新

こんにちは~
暖かくなって、花粉もちょっと落ち着きだした頃で、お出かけの予定を立てたり、春らしいファッションを楽しんだり、楽しいことがたくさんです。

しかし、世間は北朝鮮問題でちょっとざわついています・・・
戦争について学校の特別授業やテレビ、終戦記念日や広島・長崎の原爆の日などカレンダーの文字を見て、ふと考えさせられることはあっても、意識することというのはなかなかないことでした。

現に今、世界が緊張状態にあることには変わりなく、皆さんテレビやニュースを見聞きする度に不安な気持ちはあるのではないでしょうか?
丸く収まり、平和であることを願うばかりです。

それでも万が一に備えることはとても大切なことです。
ワイドショーなどでは、万が一のための情報をたくさん紹介してくれています。

例えば、Jアラートというもの。
ミサイル発射が確認されるとすぐさま私たちの携帯電話やスマートフォンにお知らせが入るようです。

そのお知らせから日本にミサイルが落とされるまでに早くて約五分程の時間があるとの事です。
その間にすることというのは、
窓のない部屋、又は窓から離れて避難する
屋外の人はなるべく屋内に避難する。
出来れば地下やシェルターに逃げ込むように、との事です。
地下などに水や非常食を準備してれば良いのですが、そもそも日本在住の方で地下室を持っている人は少ないですよね。
なので、逃げて一命を取り留めたら、今度は冷静に行動すること・考えることがとても大切です。

取り敢えずは自宅の窓のない又は少ない安全な部屋や近所に地下がないかなど確認しておきましょう。

何はともあれ、何事も起きないことが一番なのですが・・・

変に考え過ぎない程度に、けど、万が一の時は冷静に行動出来るように心構えをしておきましょう!

とはいえ、やはりゴールデンウィーク前だし暖かくてお出かけしやすいですし、せっかく楽しいことがたくさんでウキウキする時期なのに、暗い気持ちだと持ったいないですよね。

ちょっと真剣に心構えをした後に、もみほぐし堂で少し気分転換してみてはいかがでしょうか?

格安の全身マッサージはとても人気のメニューです。
たっぷり60分、みっちり私たちが皆さんの疲れを解消します!
2980円とお財布にも優しいので、ぜひ梅田駅や大阪駅にお越しの方はお立ち寄りください!

駅チカということもあり、お出かけ前やその帰りでも立ち寄りやすいですよ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店