スタッフブログ

2017.04.19更新

こんにちは~。

先日、熊本地震から早いことで1年が経ちました。
まだまだ熊本城は修復作業が行われている途中のようです。
1年はあっという間に感じられますね。

そして各地ではいよいよ春ですね。
かなり気温が上がって、皆さん身軽な格好で過ごせてるのではないでしょうか?

梅田界隈でも軽装な方々をお見掛けすることが多くなりました。

東北地方では、これからがお花見シーズンを迎えるようです。

お花見を逃した方は東北地方へ旅行のついでにお花見してみるのもアリかもしれません!

これからゴールデンウィークとも重なるので、とてもタイミングが良いですね。

今年のゴールデンウィークというと、プレミアムフライデーともタイミング良く続き、さらに長期休暇になります。

いろんな場所へ行けるし、いろんなことに挑戦することが出来るチャンスです。
ぜひ活用して、普段できないことをしてほしい所なのですが、勿体ない過ごし方をしてしまう人も毎年少なくはないと思います。

長期休暇なのにぐーたら生活で過ごしていませんか?

実はゴールデンウィークのぐーたら生活はとても危険なのです!

というのも、五月病って聞いたことがあませんか?

簡単にいうと抑うつ状態である症状で、やる気が出なかったり、身体がだるかったり、倦怠感を感じる人が殆どなのです。

しかし、気分的なものだけではありません。
身体にも特徴が現れます。
・便秘気味
・呼吸量が少ない
・腰痛

この三つです。

幸いゴールデンウィークはまだスタートしていません。
まだまだ予定を立てる時間はあります。

せっかく過ごしやすい季節に長期休暇があるので、部屋でぐーたら生活をするのではなく、身体を動かしましょう。

先程お話したように、旅行に出かけてみることもいいでしょう。
また、ボランティア活動も多く募集がかかっています。
もちろん熊本地震で被災した場所へのボランティアもあります。

とにかく、身体を動かして活気ある生活をすることで五月病を緩和することができるのです。

どうしても予定が作れない人や活気ある生活ではなく、家でゆっくり過ごしたいという方は「整体」をおすすめします。

身体を整えて、血流を良くし姿勢を正す事で、冷えの改善、身体の歪み解消、コリをほぐせるので、上記の特徴三つを予防することも出来ます。
また、身体がスッキリすることで気分転換にもなります。

インドア派な方や普段が忙しくて休日は家にこもりがちな方はぜひマッサージやストレッチに行くことをおすすめします。

もみほぐし堂では全身マッサージを格安で提供しています。
たっぷり60分で2890円なのでとても人気なメニューです。
ゴールデンウィーク中には、ぜひもみほぐし堂にお越しください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1 
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店