スタッフブログ

2017.03.01更新

こんにちは~。
三月に突入しました。
三月のライオンってやつですね。
海外でも日本でも昔から三月は嵐の月と言われているそうで、特に三月の始まりは冬の気圧と春の暖かい気圧がぶつかり合って荒れた天気となりやすいんだそうです。
そして三月が終わる頃には羊のように穏やかな天候となるのだそうです。

だから日本では、「三月のライオン」という言葉が存在するんだとか。

先日からプレミアムフライデーが一部の会社では取り入れられました。
しかし、天気が寒いけど肌寒いような感じで、風も強かったですよね。
来月のプレミアムフライデーは天気も羊のように穏やかだと思いますので、さらにゴールデンウィークでもあるので、家族でピクニックや遊びに出掛けたり、旅行に出掛けるのにぴったりかもしれませんね。

そういえば、3月のライオンというと、アニメもあり、今年の春に映画がありますね。
この言葉の意味を知った後に、そういえば・・・と映画のことを思い出したのですが、何か繋がりがあるのでしょうか?
このお話も話が初めは荒れてるけど、丸く収まる。とか?
気になります・・・!
ちょうど三月と四月に上映があるようなので観に行きたいなと思っているところです。

映画観で映画を観ると凄く迫力もあり、家で観るよりはワクワクドキドキするし、楽しいですよね。

しかし、見たあとはいかがでしょうか?
長時間座りっぱなしで変に動くことも、周りに気を遣ってしまってなかなか出来ないですよね。

映画館は当たり前ですが、暗い室内で大きな画面を同じ体勢で観ます。

座る場所や前に座っている人によっては少しきつい態勢で見る場合もあります。

当然身体はきついですよね。

もみほぐし堂は阪急梅田駅、大阪駅に三店舗ございます。
そして全身マッサージは格安の2980円です。

そこで、映画を観た後にお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか?

また、全身マッサージだけではありません!

暗いところで光の強い画面を長い時間観ています。
そして大きな音も聞いています。

聴覚や視覚も脳もフル活用です。

足つぼマッサージで頭や目をリフレッシュしてみるのもオススメです。

また、足つぼを受けることで身体のコリがより解れやすくなるので、セットで行うとさらに効果的です。

映画を観る日はぜひとも1日オフにして、映画を観て気分転換して、もみほぐし堂で疲れを癒して、身も心もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店