スタッフブログ

2017.02.10更新

こんにちは。
節分の日も過ぎ、立春の日も同時に迎えました。
立春は旧暦では1年のスタートとされています。
ちょっと2017年の良いスタートを切れなかった人は今からでも遅くはありません!
もう1月もあっという間に終わって、結局だらだらスタートになってしまったな・・・という人はこれを機に新たなスタートを切り直してみませんか?
新しいスタートを切ると言っても、そんなに大したことはしなくていいのです。
例えば部屋の掃除や断捨離をして、生活環境を整えたり、「いつかはやってみたい」と思って今まで手付かずだったことに挑んでみたり、または計画を立ててみたり。
そして、みなさんは豆撒きをされましたか?
恵方巻きは食べましたか?
立春の前日である節分の日は、ある意味、旧暦の大晦日とも言えます。
炒った豆を撒き、「鬼は外!福は内!」と大声を出して邪気を払います。
これは新しい季節と古い季節の節目の間に邪気が入りやすいことから、炒った豆を撒いて邪気を払うとされているようです。
ちなみに鬼は炒った豆を嫌がるんだそうです。

言い伝えや縁起担ぎ、昔ながらの風習をする人ってだんだん減ってきているのではないでしょうか?
神頼みや縁起担ぎだからといってあなどっていませんか?

邪気をしっかり払って厄を落として新しいスタートを切ることはとても大切なことです。
また、恵方巻きのふと巻き寿司を食べる習慣は、今ではいろんな地域で知られていることですが実は大阪を中心とした地域でよく知られている習慣なんだそうです。

しかし、昔はよくどこのご家庭でもやってたのに、豆を巻くことや大声を出すことに抵抗があり、最近はどうしても近所との関係などを考えると出来ないでいる方もいるのかと思います。

節分の日は終わってしまったので、出来なかった方も忘れていた方も、今更恵方巻きを食べたり豆撒きをすることは難しいですが、気持ちを入れ替えて前向きにスッキリとした状態に切り替えるということはまだまだ間に合います。
そこで、疲れや溜まっている老廃物、滞っている血流、厄介やコリを解消することから始めてみませんか?
ぜひ、もみほぐし堂の全身マッサージや足つぼ、リンパマッサージで施術をしてみましょう!
まずは身体に残っている不要なものを解消しにご来店ください。

身体の疲れを少しでもリセットすることで、気持ちも前向きになりやる気がみなぎること間違いなしです!

当店は地下鉄西梅田駅の南改札口から徒歩すぐ。JR北新地駅の西改札口から徒歩すぐの大阪駅前第一ビルB1にございます。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店