スタッフブログ

2017.02.22更新

こんにちは〜。
ここ最近は暖かいですね。
春一番も吹き荒れて、もうすぐ近くに春が来てるような気すらも感じられます。

よくよく考えるともう3月です。
それにしてもまだまだ3月は肌寒いはずなんですけど・・・

皆さんは体温調節はしっかり出来ていますか?
どんなにお日様が照っていても吹く風はまだまだ冷たかったり、ちょっと曇ればヒヤッとしたり、薄着は禁物です。

そこで厄介のが、鼻具合です。
花粉も飛んでき出した上に、気温差が激しいので寒暖差アレルギーでくしゃみが止まらなかったり鼻水が止まらなかったり・・・
心当たりはありませんか?

花粉症の方はマスクが手放せません。
しっかり防御しましょう。

では、寒暖差アレルギーはというと・・・
単純に考えると、寒暖差を以下に感じないかということになります。
身体を冷やさないことももちろん大切なのですが、まずは生活リズムを整えて食習慣を見直して基本的な部分を改善する必要があります。

鼻は自律神経が影響を及ぼしており、自律神経のバランスを整えることで改善にも繋がります。

自律神経を整えて身体の免疫力をあげることで、花粉症の症状の軽減にも繋がります。

まずは基本的な部分を見直して、自律神経を整えることに努力してみましょう。

では、具体的に自律神経を整えるということにはどのような行動が有効なのでしょうか?

酸素不足の方が多くみられ、浅い呼吸を改善する必要があります。
呼吸の仕方を変えるだけで、変わってくるのです。
しかし、一口に正しい呼吸を意識しろ!も言われてもなかなか難しいですよね。

実はここでも整体と深く関係しています。

自律神経が乱れがちな人は、首がコってたり張りが強く常に緊張状態であることが多いのです。
首にはたくさんの神経が通っており、首がこることで交感神経が常に活発な状態となってしまいます。
そして、呼吸が上手く出来ていないということには身体の有名の歪みも関係しています。

身体に知らないうちに負担がかかり、呼吸が浅くなってしまい、更にそれによって酸素不足に陥ってコリが出来てしまう・・・という悪循環により、自律神経が乱れがちになるという人が以外と多くなっています。
身体の負担を軽くして、本来のラクな姿勢を保つことで身も心も軽くなり、気分も前向きになれます。

もみほぐし堂の全身マッサージでぜひ、身も心も整体してラクにしてみませんか?
60分たっぷりもみほぐして、たったの2980円です!

梅田駅と大阪駅付近に三店舗ございますので、ぜひとも身体の不調に心当たりある方はお仕事帰りや休憩中にお試しください。

当店はヘップファイブの真裏のビルの2階にあります。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店