スタッフブログ

2016.12.25更新

こんにちは!
気付くと12月もあっという間に半分が過ぎていました。
クリスマス間近でもあり、年末年始もどんどん近づいていますね。
そろそろ大掃除を始めるご家庭や企業、団体さんも多いのではないでしょうか?
大掃除というと、学校では冬休み前の大仕事でよく雑巾がけなどをしていた思い出などがあります。
皆さんは雑巾がけを普段されていますか?
日常的に雑巾がけをする成人の方はだんだん減ってきているかとは思います。
しかし、よくよく考えると雑巾がけってとても良い運動だと思います。
そして、やはり調べてみると雑巾がけは身体にいいことばかりでした。
まず、女性の方には嬉しいダイエット効果です。
最近ではモップや掃除機など楽々お掃除出来るグッズがたくさん出ています。
ついつい最新の楽々お掃除グッズに頼ってしまいがちですが、雑巾がけをしてダイエットとお掃除を同時に行う作戦も良いですよね◎
また雑巾がけにはたくさんの良い動作が含まれています。
雑巾を「絞る」、身体を「捻る」、「大きく動かす」そして、身体のプチ有酸素運動にもなります!!
雑巾を絞ることで握力や普段使わない筋肉を使うことが出来ます。
身体を捻ることと身体を大きく動かすこと。少し心当たりあるかと思います・・・
ラジオ体操にも似た動きだと思いませんか?
肩こりなどの改善・予防にも繋がります。

楽々お掃除グッズももちろんいいのですが、今年の大掃除は窓拭きやフローリングを雑巾がけして、身体を大きく動かすことをイメージしながら、掃除とダイエットとコリ解消・予防を同時に行ってみてはいかがでしょうか。

そして、大掃除で動かしきった身体を是非もみほぐし堂で癒しにお越しいただければ完璧です!

もみほぐし堂では格安に行える60分2980円の全身マッサージがとても人気です。

そしてマッサージを受けることでリンパのトリートメント効果もあります。

リンパのトリートメントは身体の老廃物や不要な物を流してくれ、身体の中も見た目もとてもスッキリします。
見た目というと極端に痩せるなどではなく、個人差もありますが、浮腫などでお悩みの方はとてもぴったりだと思います。
雑巾がけで部屋の汚れをスッキリして、さらにもみほぐし堂のマッサージのリンパトリートメント効果で身体も大掃除!

身も心もスッキリしましょう。

もみほぐし堂ホームページはこちら


スタッフ一同、心よりお待ちしております。

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル1階

電話番号 06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店