スタッフブログ

2016.10.20更新

こんにちは~
もうすっかり秋空になり、最近は肌寒いくらいです。
朝夜と日中の寒暖の差は激しいので、体調管理には気をつけたいところです。
地域によってはインフルエンザが流行ってる場所もあるようなので特に注意が必要です。
インフルエンザだけでなく、季節の変わり目は風邪ひきさんが増える時期でもあります。周りに咳をしてる人やくしゃみをしてる人はいませんか?
またご自分は大丈夫でしょうか?
ちょっと心当たりのある方は要注意です。
しかし、それってただの風邪ではないかもしれません。

皆さんは、激しい寒暖の差で起こるアレルギーをご存知でしょうか?
寒暖差アレルギーと呼ばれ、鼻炎もちでもなく、花粉症でもないのに、この時期になると鼻がムズムズしてくしゃみや鼻水に悩まされる人や咳や情緒不安定、頭痛など人によって症状は様々なようです。
鼻水や喉がイガイガして悩まされるだけでもストレスを感じるのに、情緒不安定ともなれば大変です。

ちなみに寒暖差アレルギーとなっていますが、本当にアレルギーというわけではなく、自律神経の誤作動により引き起こるものなんだそうです。

当然、寒暖差アレルギーの薬なんてありません!
予防するしかありません。
どのように予防するかというと・・・
寒暖差によって自律神経が乱れてしまってるので、寒暖差をなるべく感じないようにすることです。
それと、もう一つは自律神経を整えることだと言えます。
ストレッチを生活に取り入れるだけでも自律神経を整えることに繋がりますので、おすすめです。また気分転換にもなるし、前向きな気持ちにもなれるので朝からするといいですね。

ストレッチだけでなく、マッサージも身も心もスッキリしてリフレッシュできるのでおすすめです!
そこで、もみほぐし堂の格安マッサージはいかがでしょうか。
60分2980円と、とてもリーズナブルです!
身体の緊張をほぐして、血行が良くなることでリラックス効果もあります♪
また、足つぼマッサージも効果的です!
身体も足元もポカポカします。
歩き疲れた足や仕事で疲れた身体を大阪駅または梅田駅で一休みしてみませんか?
心も身体もリフレッシュして、自律神経を整えることで寒暖差アレルギー対策にもなるし、仕事や作業もはかどること間違いなしです!

そして寒暖差アレルギーからの風邪へと繋がらないように予防にもなります。

大阪駅と阪急梅田駅付近に三店舗ございます。駅チカなので、ぜひお近くのもみほぐし堂にご来店下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店