スタッフブログ

2016.10.09更新

こんにちは~
もう10月に突入しました。
ふと考えると、今年ももう残すところ3ヶ月です。
下半期ですね~と書こうとしたら、もうあっという間に過ぎ去ってました。
なかなか残暑も過ぎ去ってはくれず、台風18号も近づいてます。
なかなか強い台風みたいで不安です。
しかし、そろそろ秋冬の身支度も大切なような気もします。
なんせ10月なんで!
こんな天気なので急に寒肌くなったり冷え込んだりするんじゃないか・・・?と思います。暑さが暑さだったので、今年の冬は極寒なんじゃなかろうかと今から思いやられてます。

そこで、身体の「冷え」の対策を今のうちから見直しておいた方が良さそうです。
身体が冷えてしまうと風邪はもちろん、コリが出来やすくなるのもお忘れなく。
そして寒くなると背中が丸まってしまい、姿勢も悪くなるのでさらに血液の循環が滞りやすくなり、コリが悪化してしまいます。
今のうちから身体の芯から温める「温活」を取り入れて生活することをおすすめします!

とは言え、まだまだ暑いのでなかなかそんな気になれないですよね。

もみほぐし堂には、足つぼ、リンパマッサージ、さらに2980円の格安なマッサージを準備しています。

リンパマッサージで老廃物を流し、今のうちから血行を良くするも良し、マッサージでコリを解消するも良し◎
とくに足つぼは温活にはもってこいです。
これから寒くなる季節には、ぜひ足つぼを覚えていて欲しいです。
足の裏にはたくさんの臓器と身体のツボがあるので、そこを刺激することで活性化を促し、血行も良くなり、さらにコリもほぐしやすくなります。
なので、マッサージ前に行うこともとても効果的だと言えます◎
足つぼで血行を良くし、身体をほぐしやすくしたところで、マッサージをすれば心も体もスッキリすること間違いなしです!
また、足つぼをすると足からぽかぽかとします。
なので、頭は冴えて足元はぽかぽか、頭寒足熱で仕事もはかどります。

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル1階

電話番号 06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店