スタッフブログ

2016.09.07更新

こんにちは♪ いよいよ、リオオリンピックが開催ですね!!!

みなさんは、注目している選手や競技はありますか? ギリギリまでリオでは不安要素がいっぱいだったみたいですね

。盗難や事故などなど・・・ 現地に着いた選手や取材の方々も実感させられるようなハプニングに見舞われたようですが、なんとか開催はされているようなので一安心!(?)

何はともあれ、メダル獲得目指して頑張って欲しいですね♪

サッカーは黒星スタートということですが、まだまだ希望はあります!頑張って欲しいです! そして、ブラジルというと日本の真裏にある地です。

ついつい寝不足気味になったり、昼夜逆転気味になってしまう方々も多そうですねー あの試合もこの試合も見たい!と言って夜更かしされてませんか?

特に学生さんは夏休み中なので次の日のことも考えなくていいし、昼夜逆転になってませんか!?

オリンピックに夢中になり過ぎて、どうか体調を崩されないようお気をつけ下さい! 夏真っ盛りということもあり、一大事につながりかねませんよー!!

せっかくの夏休みなのに、身体を崩して楽しいことも楽しめなくなってしまいます。

そして都内や全国各地では野外フェスも次々と開催されています。 オリンピックが開催されている間は、大阪駅や梅田駅周辺も人通りが減ってしまうかも知れませんね!

フェスやその他のイベント事もある上に、この暑さですからね!! 冷房の効いた室内に引きこもる方も多そうです。

エアコンが決して悪いわけではありませんが、喉がやられて扁桃炎になる方もチラホラいるようです。

熱中症対策としてエアコンを使いながらも風邪や乾燥に気を配りながら上手に付き合って行きましょう。


適度な運動と睡眠と、そして何より規則正しい生活をお忘れなく♪ そして6日は広島の日です。あれから71年ということですが・・・ もっと経っているような感じすらもあります。

はるか遠い日のことのようですが、71年と聞くと長かったような短かったような・・・という感じもします。

普段戦争や平和について考えることがない方もこの日は少しは考えてしまうのではないでしょうか?

ある曲に、「なぜか今日は殺人なんて起こらない気がする」という歌詞があります。 今日くらいはそんな日になったらいいな~と思います!

せっかくオリンピックも開催されていますからね♪ いつか世界に平和中が来ますように・・・ もみほぐし堂スタッフ一同心から思います!

そして、ご来店も心からお待ちしております!!

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店