スタッフブログ

2016.08.26更新

こんにちは!
8月に突入して、いよいよ夏本番ですね!!!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
7月後半から夏祭りもチラホラあって、8月は花火大会たくさんあります♪
改めて夏だな~と実感します!
夏といえば楽しいことばかりではなく・・・夏バテで身体がダル重~いと思っている人もいるのではないでしょうか?
夏バテでドンヨリして肩を落としていると楽しいことも楽しめません。キレイな浴衣も似合いませんよ!
シャキッと背筋を伸ばしてかわいく、かっこよく着こなしましょう!
皆さんせっかく浴衣を着るのだから、スッキリ爽やかに浴衣を着たいところですよね。
特に女性は美しくかわいく着てほしいです。
よく誤解されがちなのですが、浴衣って疲れると思っている方もいますよね?
浴衣は腹部を締めて姿勢良く着るもので、本来とても楽に着れるものなのです。
では、なぜキツくなったりすぐ着崩れしたりしてしまうのか・・・?
日々の疲れや生活習慣によりコリや痛みがあると、どうしてもかばって姿勢を崩してしまいます。本来身体にとってみればキツい体勢なのに、それが楽な体勢となってしまい歪みや別の箇所のコリへと繋がかねません。
肩こりや腰痛で悩む方はたくさんいらっしゃいますが、それを庇うがために、首や腕、脚も疲れをためていることも・・・
そしてコリをためると血行も悪くなり、緊張状態が続くため、身体も固くなります。
そうすると、身体の「しなやかさ」が失われ、キレイな浴衣も台無しです!
浴衣を着る、その一日のために無理をして着る方もいるかと思いますが、どうせならなんのストレスも感じず着こなしたいところです。
そこで、梅田で人気のもみほぐし堂の格安マッサージで日々の疲れやコリを解消してみてはいかがでしょうか!
コリを解消して、骨盤や骨格の歪みを解消してかっこよく浴衣を着こなしましょう♪
また、夏だから・・・とか浴衣のために・・・とかだけでなく、姿勢がいい人は見ていてかっこいいですよね。
身長や骨格の問題ではなく、これを機に誰から見ても「スタイルのいい」体格を目指してみませんか?
姿勢を良くしていると自然と気持ちも良くなり前向きになるので、きっといいこともあるはず!
ぜひ楽しいことを待つだけでなく、積極的に自分から見つけて、楽しい思い出をたくさん作ってほしいです♪
もみほぐし堂にご来店の際は思い出話も聞ければな~と思います!
阪急梅田駅、大阪駅に三店舗あるので、お気軽にお越しください♪
スタッフ一同お待ちしております。

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店