スタッフブログ

2016.03.29更新

こんにちは。
最近は天気もよく、桜の開花も各地で見られてますね♪
通勤中の道や近所の桜はいかがですか?
花見にしては少し早いかもしれませんが、ぼちぼちと言った感じですね。
テレビや雑誌ではよくお花見のスポットも紹介されていますし、そろそろお花見や飲み会のお誘いも来る時期ですね♪

当店がある西梅田の北新地でも、これから会社などの飲み会が増えてくるでしょうね。

ところで最近よく雑誌なんかで取り上げられてるのですが、皆さんは〝骨ストレッチ〟ってご存知ですか?

ストレッチと聞くと、筋肉を解したり伸び縮みさせたり、運動前に腱を伸ばしたりというものばかりを連想していませんか?
〝骨ストレッチ〟とは、名前の通り〝骨〟のストレッチで、筋肉より骨に意識を向けたものなのです。

骨に意識を向けて体全体の緊張を緩め、体の軸となる体幹の柔軟性をアップしてくれるので、骨が滑らかに動くようになります。
また、体の骨組みを利用する事により、余計な力が抜けて自然に姿勢も整い、身体への負担の心配もかなり少ないです。

緊張も解れて、身のこなしも楽になるので、相乗効果で自然と笑顔にもなれて心も前向きになれます。

ちょっと骨に意識を向けると聞くと、難しそうに感じたり、なんかポキポキ言わせるの?と思ったりするかもしれませんが・・・

実はとても簡単!
そして骨ストレッチも、皆さんが思い描く今までのストレッチと特に時間や手間はかかりません。

朝起きて、起きたばかりにもかかわらず、首や肩が凝ってる方っていませんか?

決して少なくはないはず!
日頃からかなり強いコリでお悩みの方はもちろん、特に今のような年度末で仕事が忙し過ぎて疲れが取れていない方や、枕との相性が悪い方などなど・・・
そんな状態ではせっかくお花見のお誘いが来ても気持ち良く出掛ける気分になれないかも!?
肩が重たかったり腰が痛いと、お花見に限らずどうしても外出が億劫になりますよね。
天気が良いのに室内に閉じこもるのはもったいない!!

身体がスッキリしてきだしたら、大阪駅構内のルクアや阪急梅田駅周辺のおしゃれスポットにショッピングに出かけてみたくなりますよ!

もみほぐし堂阪急梅田駅前店の前にある、ヘップファイブの観覧車に乗ってみるのもいいかもしれません。

その他にも大阪駅前第一ビルや大阪駅前第四ビルにあるディープなスポットにも是非寄ってみてください(笑)


ちょっと朝の時間に骨ストレッチを取り入れて、身体をリフレッシュさせる習慣をつけるだけで、その日の気分も明るくなります。

骨ストレッチなら朝起きて簡単に出来るし、無理に筋肉を伸ばしたり動かしたりする訳でもないから痛める心配もありません。

ちょっと朝の時間に取り入れて、爽やかに1日をスタートしてみてはいかがですか?
動きが滑らかになって、気分も良く外出も出来ること間違いなしですね♪

さらに!
朝の骨ストレッチ+もみほぐし堂の60分2980円の整体マッサージを行うことで身体のコリを解消して疲れ知らずな身体を作り上げましょう♪

もみほぐし堂大阪駅前第一ビル店はJR北新地駅と地下鉄西梅田駅の南改札口からスグの所にあります。

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店