スタッフブログ

2016.03.21更新

こんにちは♪
春分の日も迎え、いよいよ春本番かな?という感じですね。

春分の日というと、「自然を称え、将来のために努力する日」という意味が込められているそうですが、今まで意識してませんでした・・・笑

受験生も今はどちらかと言うと「努力している最中」というよりはちょうど「努力し終わってリラックスモード」と言った感じではないでしょうか?

天気も凄くいいし、特に用がなくても外に出たくなりますよね♪

しかし、いいことばかりではなく、私達の天敵「花粉」の季節でもあります。

花粉症って気まぐれで、急にかかったり、逆に去年まですごく辛かったのに今年はなんとも無い・・・とか急に治った!とかいうことを聞いたことがあります。
こればかりは体質によるものなのでコントロールする事は難しいかもしれませんが、出来たら症状を軽くしたいですよね。

実は花粉症って免疫力にも関係しているようです。じゃあ、どんなにアレルギー体質で症状が重たい人でも免疫力を上げれば多少は楽になるのでは!?

そこで、オススメな免疫力アップとして整体マッサージを受けること!
なぜ、整体マッサージ・・・?と思われるかとは思います。

肩こりや腰痛だけのものではなく、免疫力を正常な状態に戻すためにも、体を整えることというのはとても重要なことなのです。

免疫機能の低下で考えられる原因の1つとして、自律神経の働きが悪くなることが考えられます。首の状態が悪い人は頚椎のゆがみが発生して自律神経が低下しますので、花粉症の方はもしかすると首にゆがみが出ている人も多いのでは?

また、鼻がゆがんでしまって、鼻の粘膜が花粉に過敏に反応してしまうことで、くしゃみ・鼻水により鼻がグズグズになることも。
そして最近ではPM2.5や黄砂など、花粉だけではなく、たくさんのものが飛び交ってますので、対処出来ることは徹底的に対処して快適に過ごしたいところです。

もみほぐし堂では60分2980円で整体マッサージを行っておりますので、花粉症の方はお試しにいかがでしょうか?
そして後は縁起担ぎ!笑
小豆色の赤には災難から身を守り、邪気を払うという言い伝えがあるようです。
小豆は種まきは春の4~6月、収穫は9~11月なので収穫の時期には新鮮な小豆を粒あんとして、春には小豆の皮がかたくなるので、こしあんとして調理する事が多いため、春はぼた餅、秋はおはぎと言われてます。
小豆には魔除け効果があるようで、春分の日にはぼた餅を食べる風習があるようです。

こちらもお試しに魔除けとして、マッサージのついでに阪急梅田駅や大阪駅付近でぼた餅を食べてみてはいかがでしょう!

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル1階

電話番号 06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店