スタッフブログ

2016.03.11更新

こんにちは〜
長かったような、早かったような・・・
もう「あの日」から5年も経つんですね。
記憶がまだ新しいということもありますが、なんかまだそこまで経ってないような感覚もあります。5年経つ今も復興が追いついてない状態です。原発というものがかなり大きくて、その問題が妨げにもなってるようですが、阪神淡路大震災の時はここまで遅かったでしょうか・・・?
更に来年、再来年、5年後、10年後には、今の兵庫県南部のように活気ある町になることを祈ります。
そして、現地ではまだまだ悲しみが薄れない方もいるにも関わらず、皆さん前向きに復興に取り組んでいる姿や現地の方の笑顔を見て、なんだかこっちが元気をもらいます。本当は私達が元気や支援など、「与える」ことをしないといけないのでしょうけど・・・
みんな頑張ってるし、自分もこんなことでクヨクヨしてないで頑張ろう!と、なんかケツを叩かれるという感じです。
決して、震災があって嬉しいことはないし、むしろ最悪な状況で辛いことが多いことは間違いないのですが、その辛い中でもプラスに変えて、小さな幸せでも逃さず感じ取って笑顔になれます。
何より、笑顔がもたらす力とはすごいなと、改めて思いました。

そこで、ふと思ったのですが、精神的にも笑顔や笑うことってとてもいいのであれば、身体的にも何かいいことあるのでは・・・?
笑うことによって身体に起きるいいこと!
・脳の働きが活性化される
・血行促進
・自律神経のバランスが整う
・筋力アップ
・新陳代謝アップ

肝となっているのは血行促進ですね。
笑うことにより、腹式呼吸や深呼吸と同じような状態になり、体内に酸素が沢山取り込まれます。それにより、脳にもしっかり血がめぐり、脳が活性化されたり、新陳代謝や多少ではありますが筋力アップにも繋がったり。
また自律神経のバランスを崩してしまうと、体調不良の原因にも!
こんな時にはマッサージや整体を受けて身体をリラックス状態に持っていく事で、副交感神経が高まり自然と笑いやすくなるのではないでしょうか?
血行促進や筋力アップなどにも繋がるなら、毎日笑って過ごすことで、多少は肩こりや腰痛の改善にも繋がるかも!?
笑顔になることや笑ってて悪いことはないのですから実践して損は無さそうですね◎!
もちろんどうしても改善できない肩こり腰痛であれば、当店でマッサージを受けて頂く事をお勧めします
ぜひ趣味に没頭したり、スポーツに励んだりして毎日楽しく笑うことで更に健康的になれるかもしれません。
それに大阪にはお笑いの劇場もいくつかあるし、漫才などを見てお腹いっぱい笑うこともいいですね♪

もみほぐし堂大阪駅前第一ビル店は北新地のすぐそばにあり、こちらには楽しくなるような飲食店も沢山ありますよ。
ちなみに、もみほぐし堂は大阪駅や梅田駅が近くにありますので、お腹いっぱい笑った後や逆にお店のついでに見に行ってみてはいかがでしょうか?

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店