スタッフブログ

2016.03.03更新

3月になりましたね。
3月と聞くともう春がすぐそこという感じがします。ついこの間まではとても寒かったけど、だんだん温かくなってきてますね♪
そして今日は3月3日のひな祭り、桃の節句ですね!!
元々は貴族が薬草を摘み、その薬草で体の穢れをお祓いして健康と厄除を願う「上巳の節句」が始まりとされているようで、中国から流れてきた文化なんだとか。日本では平安時代で取り入れられた後に、ひな祭りの起源となっている「流し雛」が行われるようになったそうです。
流し雛とは、自分に降りかかる災厄を身代りに引き受けさせ、川に流して不浄を祓うというもの。
この文化が残っている地域もあるようですが、なかなかやりにくいことですよね。川に行くにもまだちょっと肌寒いし。
もみほぐし堂にはなんと「リンパマッサージ」もご用意しております!(全身ではなくふくらはぎを施術します))
流し雛をするのはちょっと・・・
そんな文化知らないしやったことない!
という方は、代わりと言ってはなんですが、リンパマッサージで老廃物を流して滞りを解消してスッキリしてみては?
寒い思いをして川に行かなくても、リンパマッサージで身体もポカポカ温まります♪

そして特に女性の方!ひな祭りですから、今後の美と健康を祈願してぜひ施術してみてはいかがですか?
これから温かくなってだんだん薄着になっていく季節ですね。
体内に溜まってる老廃物を流すことで、むくみを解消してスッキリした身体になります。身も心もスッキリして、春らしいワンピースやスカートなど挑戦していきましょう◎

もちろん男性の方も、ひな祭りは女の子の日だから・・・とは考えず、普段整体マッサージや足つぼばかりの方も、この際リンパマッサージに挑戦して身体の滞りを解消してみてはいかがでしょうか?
そしてやっぱりひな祭りと言えば、雛人形!
雛人形を飾ることは、生まれた子どもが健康で優しい女性に無事に育つようにという願いを込め、子どもに災いが降りかからないようにという願いを込められています。
ところで皆さんは雛人形は飾られましたか?
本格的な段飾りだと飾るのにちょっと手間がかかるし、結構体力も使う・・・肩こりとか腰が痛い人は特に億劫になりがちですが、お店を除くと最近では手軽に飾られるかわいい人形もたくさん出てるんですね〜
さらに、ひな祭りはちょうど桃の花が咲くころ。桃には魔除けの力があるそうです!
ぜひ女の子がいらっしゃる家族は雛人形と桃の花を飾って今年一年の健康を祈願してみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル1階

電話番号 06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店