スタッフブログ

2016.02.17更新

日曜日はバレンタインでしたが、皆さんはどなたかにプレゼントされましたか?
上司の方や同僚の方、先輩に渡した方も多いと思います。
逆に毎年職場の女性から受け取る側の方々もたくさんいらっしゃることだと思います。
もみほぐし堂周辺の阪急梅田駅や大阪駅付近にはたくさんチョコレートのお店もあって、どれも美味しそうなものばかりでした。
小粒でたくさん入っている訳ではないのだけれど、オシャレなチョコレートやかわいいデザインの物などあって自分用に買いたいくらいです。笑
私はバレンタインデー当日寝込んでこれと言ったバレンタインデーらしいことは出来てません・・・笑

けど、バレンタインデーに限らず、チョコレートは普段から身近にあるものでスーパーでも安くで買えるから食べたことがない人はいないとは思います。
では、チョコレートってすごい効能と効果があることはご存知でしたか?
チョコレートと言えば甘いし美味しいけどついつい食べすぎて太ったり、肌荒れの原因だとか思われがちなのですが・・・
実はチョコレートの中の「カカオ」がみそ!
チョコレートを作る際に使用する砂糖の量が善し悪しを左右するのです。
なので、ミルクチョコレートやホワイトチョコレートは砂糖が多く食べすぎには要注意です。
ダークチョコレートやローチョコレートなどカカオのパーセンテージが多い程効果が良いのだとか。
では、具体的にどのような効果があるのか?
免疫力の向上
美肌効果
集中力・リラックス効果
虫歯予防など!
ザッと聞くと集中力とかリラックス効果はともかく、それ以外の効果って本当にあるの!?て思いますよね。
子供の頃には虫歯になるからチョコレートはなるべく与えないようにするお母さん方も多いはずですし。

しかし、これはあくまでも少なくともカカオ60%以上のチョコレートの場合です。
カカオ・ポリフェノールによる効能ということをお忘れなく!
食べる量が度を超すと逆効果ですので、健康の為とは言え、程々に!
ダークチョコレートなどカカオ60%以上のものを2~3欠片だったら毎日食べても問題ないのだそうです。
ダークチョコレートだと甘いのが苦手な方も食べれるでしょうしね♪
ちなみに、チョコレートだけでなく、ココアにもカカオポリフェノールは含まれてますので効果が期待出来そうです◎

バレンタインデーにチョコレートをもらうと毎年、家族に食べて貰っているお父さんもいるかもしれませんが、どうせならこのチョコレートの効果と効能を活かして家族で大事に食べてみては?
貰ってない方やプレゼントする側だった方も、おそらくスーパーやコンビニではバレンタインデーも過ぎて値下がりしたチョコレートもありそうだから、自分へのご褒美に買ってちょっとずつ食べるのもいいかもしれないですね♪

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル1階

電話番号 06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店