スタッフブログ

2015.11.30更新

皆様、こんにちは!

もみほぐし堂スタッフの「かっきー」です!

大阪駅前第1ビルB1階と、大阪駅前第4ビル1階と、HEP FIVE裏、くろふねビル2階にあるもみほぐし堂のブログをご覧頂きありがとうございます!

本日、御来店、御予約を頂いたお客様もありがとうございます^^

今週はかなり冷え込み、最低気温も一桁と、寒さが身にしみますね。

もう間もなく冬という感じですね。

最近は、寝てる間に身体が固まってしまい、寝起きに辛さを感じる方が増えてます。

寝てる間に布団を蹴飛ばしてしまい身体を冷やしてしまう方、態勢が横向きで丸まってしまい、ガチガチに固まってしまう方と、知らず知らずに身体にダメージを与えてしまってる方がほとんどだと思います。

特に横向きですと、首の筋肉も張ってしまい、片方の肩を下敷きにしてますので、筋肉に大きな負担を与えてしまいます。

身体に1番健康的な寝方は、仰向けで、首の筋肉を湾曲させてあげることです。

仰向けで寝るのは疲れてしまうという方は、姿勢不良か、寝具が身体に合ってないかと思われます。

仰向けで寝る時に方が布団から離れてしまってる方は、枕が合っていないのでしょう。

仰向けで寝て、腰に痛みが出たらベッドが柔らか過ぎてる可能性があります。

今一度、寝具を見直してみてはいかがでしょうか?

これから特に寒くなり、布団の中に入ってる時間が多くなります。

寝てる時こそ、身体を芯から休ませてあげましょう!

身体にとって睡眠は必要不可欠です!

良い夢をみて、元気が良い目覚めができれば、理想の睡眠ですね!

この寒い冬も元気に乗り切りましょう!

皆様の御来店、御予約を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11−4 大阪駅前第4ビル

電話番号 06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店