スタッフブログ

2012.02.16更新

こんばんは、もみほぐし堂のブログをごらんいただきありがとうございます‼

今日は雨が降らず、良いお天気になりましたね( ´ ▽ ` )ノ
ただいまの梅田の気温は4℃です。

当店にはスーツを着たビジネスマンのお客さまがよくお越しいただきます。

今日のスーツのお客さまは60分肩こりと首こりに関連する部分に集中してマッサージ整体いたしました。

洋服の青山の社員さんがこられたり、リクルートスーツに身を包んだ就職活動中の大学生のお客さまがこられたり(三年生でもう活動中だそうです)

近頃のスーツはどうやら肩こりや首こりになりやすいのでは⁇

というのも今の流行りは身体にピタッとフィットしたジャストフィットスーツが主流ですよね(*^^*)
そうなると肩周りや首周りがやはりきゅうくつになってしまいます。一昔前、バブルの頃はゆったりとしたダブルのスーツが主流でしたので、肩周りも楽だったと思います。

あと首回りぴったりのノリの効いたワイシャツも首こり、肩こりを誘発させます。
首にコルセットをまいて過ごしているのに近い状態です(^^;;
そういった意味ではタートルネックも首回りがキツイタイプはオススメできませんね…

かといって首回りがダフダフのシャツはあまりカッコよくありませんよね‼
ストレッチ素材のワイシャツがあれば、すこし首の締め付けが楽ですので、ためしてみて下さい(^^)

大阪梅田方面へお越しの方はもみほぐし堂でリフレッシュしてくださいね(*^◯^*)

NU茶屋町となりの阪急梅田駅前店、
大阪駅前第一ビルB1の西梅田駅前店ともに元気に営業しております(^^)
西梅田駅前店は3月からお昼の12時から営業する予定です。

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店